2017-02-02

[]

めっちゃ会話もおもしろくて仕事もできて尊敬する先輩とご飯を食べることになった。

尊敬できる先輩なので、自分が「上司言葉が原因でうつ病になり、今は仕事を休んでいる」ことを伝えたら、

仕事成功すればうつが治るってことでしょ?」なら仕事すべきだよ」と言われた。

確かに上司とうまくいっていないから、仕事もうまくいかないんだけど、

仕事がうまくいくいかないはどうでもよくて(どうでもいいという言い方は社会人としてはおかしい気もするけど)

仕事がうまくいかなくてもいいので、上司とうまく意思疎通しながら仕事をしたい」のが正しいのだ。

先輩はめっちゃ出来る人なので、そんな先輩の言うとおりにするのが正しいと思う。

でも今仕事に行って上司に会うと、帰りの電車に飛び込みそうで怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん