2017-01-30

嫁にだけ一人の時間がある

共働きで二人の子供がいる。

嫁の実家は遠いが俺の実家は車で1時間はかからない。

休日になると、嫁は家で仕事をしたいという。

要するに子供を連れて実家に行けとのこと。

家で仕事をしても1円にもならないし、おそらくする必要はない。

ただ一人で過ごしたいだけだ。

俺に一人の時間はない。不公平感が募る。

1人目の子どもが生まれた時から夫婦仲は最悪だ。

口を開けばなじりあう。

二人目の子もも俺は反対したが嫁は強硬に作りたがった。

そして嫁は当然のように育児放棄をする。

好きでもない女と結婚するんじゃなかった。

それでも子供の可愛さと親に孫を見せる幸福感で何とか正気を保てる。

  • 一つの疑問が生まれる > 1人目の子どもが生まれた時から夫婦仲は最悪だ。 俺の両親も口を開けばなじりあっていたが、俺が生まれる前はそうでもなかったのだろうか だとしたら、...

  • 家で仕事(意味深) 二人目もアリバイ作りのために迫られただけなのでは DNA鑑定も視野にいれたほうがよさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん