2017-01-11

子供を作りたくない

子供を作りたくない。

ちゃんと育てることが絶対に出来ないという確信があるから

自分人間として根っこの部分で何かが欠けている。

それを外付けしたロジックでなんとか補って生きている。

自分が生きて行く分にはそれで問題がない。

外付けしたものがあれば他の人間よりは少し劣る程度の存在としてなんとかやっていけるから

でも子供を産んだらそうじゃなくなる。

子供を育てる時にはどこかで裸の自分あいてとぶつからなければいけない。

そして人間として重要な何かを受け継がせないといけない。

でも自分にはソレがない。

裸の自分になった時に受け継がせないといけないものが欠けている自分子供を育てれば子供も何かが欠けたまま人生を生きることになる。

子供がソレを補うものを外付けすることに成功すれば表面的には問題が無くなるだろうが自分に何かが欠けているという感覚までもが誤魔化せるわけではない。

この感覚を世の中に再生産するなんて自分はごめんだ。

同じ気持ちを味合わせる人間をわざわざ増やしたくない。

から子供なんて作りたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん