2016-11-25

音楽で救われた10代だった。

それを理解できない人間がいるのはわかる。

でもバカにしたような調子で「音楽に救われる人とかいるの?」と言われると

私みたいな人間は、自分がそうでしたよ、とは言えなくなるのだ。


死んでしまたかった10代。

楽しいことなんてなかった10代。

思い出すのは日陰にいる自分の姿。

不可抗力の不幸に自傷行為気持ち落ち着けてた。

そんな中、音楽が寄り添ってくれて、私は息をする事ができた。


久しぶりにその頃聴いていた音楽をひっぱりだしてきたら

ヒリヒリする手首に手のひらを当てて聴いていた事を思い出した。

音楽がなければもっと悲惨10代だったろうし、

今の私はなかった。


音楽は人を救うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん