2016-11-19

息が深く吸えない

28才。

ここ数年呼吸が浅くて苦しい。あと一息吸いたいのに、その一息が吸えない感じ。

たまにものすごく力を入れて無理やり吸うと、上手くタイミングが合えば肋骨が開く感じがすると同時に気持ちがいい深呼吸が出来る。

これは何が原因なんだろう?小児ぜんそくだったのでそれが再発したのかと、耳鼻咽喉科にも行ってみたが、「ぜんそくは吸うのはできて吐くのができなくなる病気です」とのことだったので違うらしい。

似たような話で、10代後半になってから25の頃までずっと、疲れると目の奥のあたりの頭痛が酷く、眼科医にかかったが異常がないと言われ苦しんだことがあった。これは結局肩こりからくる頭痛だったらしく、肩こりを解消することで無事に解消した。たまにバキバキに肩が凝った時に頭痛になるが、原因がわかってるのでマッサージ対処が出来るのもいい。

おそらくこの息が吸えないのも、意外な遠因が隠されているに違いない。

誰か似たような症状と、その原因及び解消方法を教えてください。カラースター差し上げますから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん