2016-11-09

ブラックなのは電通だけじゃない

電通ブラックで叩かれてるけど、テレビ業界も相当ひどい

軽く調べたところだと

地獄制作会社ADには絶対なるな【奴隷

http://matome.naver.jp/odai/2143070525259323401

元・テレビ番組AD(27)だけど、質問ある? 【テレビ業界の裏側を暴露】 part.1

http://www.newsch.info/archives/20222433.html

ほとんど睡眠も取れず1~2週間働き詰めとか、過労死、鬱、自殺もザラらしい。

今まではこれが当たり前で通って来ちゃったんだろうね

電通テレビ業界の一部だし、こんなん氷山の一角なんだろう。

  • テレビは基本的に業務委託だからブラックとは違わね? あと電通は別にテレビ業界じゃないから・・・

  • 日本で業界2位以内に入る某大手の人と仕事してると夜11時にメールや電話で連絡するのが当たり前だし、 世界的に有名なとある会社の人も、夜10時に今会議終わったとか言ってくるので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん