2016-09-28

他人理解できない人は他人と関わっていないのでは

自分忘備録として書いておく.

最近思うんだけど,自分と違う考えの人を理解できない人って,単純にそういう場面に遭遇することがない,

要するに他人と関わることが少なかったんじゃないかと思っている.

ここで言う他人っていうのは,俗に言う他人とはちょっと違っていて,自分と違う考えを持つ人のことを指しているつもり.

自分と違う考えの人と関わらないと,意見や嗜好が相違した時に,そこで理解する,あるいは放置するみたいなことができなくて,

ひたすらにdisることしかできなくなるんじゃないかと思う.

から,たとえコミュ障だとしても,自分以外の人間が何考えているかぐらいは頭に入れておいたほうが良いのかもなぁ,と.

そうしておけば,多少は生きていきやすいのかもしれない.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん