2016-09-20

どうせ僕たちの世代子供達の世代

今のジジババや次のジジババに金も時間も命も吸い取られて終わるんだ

ジジババだって大多数が今の自分達さえよければそれでいいと思ってるんだから

もういっそのこと

子供達に未来を託すんじゃなくて

ジジババに吸い取られて殺される前に

体と時間がある程度自由にきく内に

自分人生を謳歌した方がいいと思うんだ

人生は一度きり

働いて世話をして働いて世話をして働いて世話をして死ぬ人生なんか望まないだろ?

どうせ自分達がジジババになる頃には日本破綻してるか

今よりもさらに生きにくくなっているだろう

なら老いて自由がきかなくなればすっぱりと命を絶つ構えで

自分人生を好きに謳歌したほうがいいと思うよ

政治家や老人達の言う通り真面目に働いて先々報われないであろう人たちへ

  • 同意 おそらく数十年後の人工ピラミッドは、90代以上は普通に残ってるのに50、60代はすっぽりいなくなってるくびれ型になっているだろう

  • なら老いて自由がきかなくなればすっぱりと命を絶つ構えで   人間にそれができるなら、現時点でも苦しんでる人は今よりずっと少ないはず。   ほんとうにそれができる社会を目指...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん