2016-09-13

増田2ちゃんねる親和性

増田ホッテントリ入りする記事を見ていて気づいた。

増田雰囲気2ちゃんねる雰囲気ってめっちゃ似てるよね。

増田コメントする人はID開示されてるから2ちゃんでいうとこのコテハンだよね。

2ちゃんコテハンとるのは難易度高いけど、ここはIDさらして書き込むのは普通だもんね。

増田コメントつける人って、じつは2ちゃんコテハンの人なんじゃないかと思えてきた。

2ちゃんねる使ってた人でいま、はてなユーザーって人たくさんいるんじゃないかな。

かくいう私もそうなのですが。

  • 雰囲気にてますか? 2chに本気で入り浸ったことがないからわからないけど。 ここ数年で増田の雰囲気は変わりましたよ、けっこう。 昔は、知的な人とキチガイの人が今よりたくさんい...

  • 私は2ちゃんねるに入り浸っていた人間なので、はてなと2ちゃんねるはコメントのつき方が似ているなと思います。2ちゃんねるより民度は高いと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん