2016-07-25

冗談がわからない」せいで社会に出るのが怖い

僕は今年高校卒業して社会人になる。

色々と怖いですが何より怖いのが「異常なまでに冗談が通じない」こと。

中学の頃の友達とはともに人間失格を読んで感想を述べ合ったり、ドグラ・マグラを買うか買わまいかで論争したりなど香ばしい会話しかしていなく、その会話に冗談はなかった。

高校に入って初めて冗談と触れ合った。友人らのおかげで言うのはかなり慣れたが聞いて理解することが全くできず、社会人として大丈夫不安

社会人の先輩方、冗談が通じなくても社会でやっていけますか?

  • 社会人になったら、「そこは笑わないとー!冗談だから!」つーて おっさんに洗礼受けて嫌な思いするけど 3年も我慢すればちゃんと冗談が分かるようになる とにかく「理解できないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん