2016-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20160722004335

幸せにするのだけでなく、二人とも幸せになるといい。

現実的環境として、ひとり親のほうがしたくてもできないことは多いけれど、それに深く思い悩むことはない。すこし適当で、やわらかで、完璧でなく、できれば楽しく生きていこうとすればいい。増田が何かをしてあげなければいけないと思ったとき自分自身に「それはこれからずっと続けてできるのか」と問いかけて、できるのと思ったのをやればいい。人はいつでも気を張ってなんていられないのだから

そして「本当によかった」と思っていることを娘さんに伝えるといい。

増田が娘さんのことが好きだと思っているなら、そう言葉で。そしておでこを当てて、かるく笑って、かるく抱きしめるといい。

これからも、増田イライラしてたりしてやらない方がいいと思った時以外はいつも、かるく笑って、かるく抱きしめるといい。

肯定されているという感覚は、触れあうことでずっとつよく伝わるから

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん