2016-07-19

人生ってのは危険なんだよ

生き死にをわかりやすく伝えるために使えるのが人生だけど、その人生、間違ってない?っていうツッコミから逃げられない

そこで、あくま人生から実際とは多少差異があるよ、と言えりゃいいんだけど、大抵お前のツッコミがわからないとか俺の人生は間違ってないとか言い出して牽強付会を始めて、ツッコミからしたらそりゃあもう大きすぎる隙ができるわけだしなんでこんな隙ができる方向に話が広がるかわからんから相手バカにし出すし、突っ込まれた側も自分の話はあくま人生であったことをツッコミによって忘れてしまうというメダパニをやらかすわけだから、そりゃあ壮絶に話が噛み合わなくなる。

もう一度言う。人生ってのは危険なんだよ。

特に人生不適切さに突っ込まれた側が自分の話は人生だったことを忘れてしまうくらいの程度だったら、最初から人生になんて手を出さないほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん