2016-07-07

自分のことを知られたくなさすぎて質問ができない問題

私はコミュ障だ。雑談ができない。

から少しでもコミュ障改善すべく、雑談やらコミュ力やらについて書かれたサイトや本を読んだ。

そうしたら、判で押したように書いてあるわけです。

雑談を膨らませたいなら、まずは質問しろ

ところで、私は機能不全家庭で育った。だから自分のことを知られたくない。

というか、楽しい雑談タイムをぶち壊しにする爆弾を多数抱えている感じ。クソ重たい話は求められてないのは分かるんだけど、自分の話をすると大体クソ重たい。から、知られたくない。

そんなわけで、相手への質問も異常にためらうようになった。自分が触れられたくない分野で話を膨らますには、コミュ力がいる。そして、私にはそんなものがない。

さらにそして、私は触れられても平気な部分がほぼない。

から雑談ができないんだなあ

みつを

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん