2016-06-17

独断偏見に基づくはてな民ありがちなこと

過剰に悩む

そこまで悩まなくていいことを過剰に悩んでる

男女問題に関する悩みは特に当てはまる

いい方に転ぶとイノベーションを生み出せそうだけど、大抵は時間無駄にする

愚痴を聞いてくれるはずの相手が途中で逃げる

基本的に長文で考える上に、過剰に悩んでいる

そんな人の愚痴は聞きづらい

なので同じ愚痴をいうにでも相手が途中で逃げる

自分ができることは人ができて当たり前と思ってる

はてな民上から目線は一部で有名だけど、多分原因の多くはこれだろう

「なんでそんなことできないの?」オーラを随所に感じるポストが多い

特に増田

  • なんでそんなことできないの これは自分のレベル相当のことができると思い込んでるんじゃなく、だいたい舐められないための予防線張ってるだけでしょ。 下手に出ると一レス目で上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん