2016-05-22

人工地震解説テレビで流れたら

HAARPのことを何で報道放送しないのかと言っている人がいたけど、イッちゃってる陰謀論者をわざわざ煽る必要はないだろう。

もしも「人工地震 HAARPとは?」なんて解説する夕方ニュースなんかが流れたら、たとえ陰謀論だと解説する内容だとしても人工地震陰謀論者界では大盛り上がりになるだろう。

人工地震陰謀論者A「おい、マスコミ人工地震のことやってるぞ!!」

人工地震陰謀論者B「本当だ!!うおおおおおお!!!!!」

人工地震陰謀論者C「キターーーーーーーー!!!!!!!!」

人工地震陰謀論者D「マスコミ扇動には乗らないぞ~」(ワクワク)

人工地震陰謀論者E「放送終わった。。。反省会するぞ!!マスコミ偏向報道検証!!!

こんな風に、彼らは全力で反応してくれるだろう。

キチガイ」という言葉放送禁止用語になったのは、テレビの前のキチガイが俺のことかと暴れるからという話を聞いたことがあるが、それと同じだろうな。

そう考えるとエセ科学陰謀論報道する線引きも難しいな。

まあ人工地震場合に限って言えば、テレビ新聞報道してキチガイたちをむやみに刺激するべきではないだろうな。

多分、マスコミ内にもそういうレギュレーションがあるんだろうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん