2016-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20160516073942

深い闇だよね。

差別するな」と大声で叫ぶ一方で「同和利権を永続しろ」とわめき散らす。つまり差別し続けろ」と言っている。

そこの空気が歪むのも無理ないよね。

蚊帳の外から傍観したら、誰が善で誰が悪か分からない。けど間違いなくそこには悪が混在していて、その景観を盾に甘い汁を吸ってる。誰が甘い汁を吸ってるのか、この人か、この人もそうか、って疑いの目で住民ひとりひとりを見てしまうと、もうそ地区丸ごと別世界に見えてくる。

闇を抱えてる地区は、やっぱりどこか陰湿だし、歩きにくいし、怖い。

日本にある異国と思った方がいいよ。

記事への反応 -
  • 同和地区のあの独特の雰囲気はなに? 長年に渡って培い育んできたような歪んだ空気。他の追随を許さない陰湿感。 あの家なんだっけ?あの家。手厚い保護や保障があるんなら建て直せ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん