2016-05-13

ばあちゃんが転んだ

米寿を越えた足の悪いばあちゃんが自宅でコケ入院した

大腿骨頸部の複雑骨折らしい

手術をしないと歩けるようにならないらしいが、現状でばあちゃんは手術に耐えられるだけの体力がないらしい

しばらく入院して弱った身体機能回復させ、それから手術の可不可を判断するとのこと

手術ができなければもう歩くことはできないだろうとの見込みだ

ばあちゃんは軽い認知症で、もし寝たきり生活にでもなってしまおうものなら

さらに症状が進んでしまうだろう

俺が結婚するのを心待ちにしているばあちゃんは、いつ来るか分からないその日まで俺を覚えていられるのだろうか

頼むから元気になってくれ俺も頑張るから

  • うちの祖母(90歳)も骨折で入院した。 退院まで1ヶ月程度だった記憶だが、入院中あっという間に認知症が進んだ。 詳しくは分からんが「普段と違う環境」「将来への不安」で認知症が加...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん