2016-05-11

もいちど君と出会いたい(出会いたくない)

本を読むと他の人の感想が知りたくなってamazonカスタマーレビューを片っ端から読む癖がある

で、さっきもある作品を読み終えてレビューを見てたら、なんかすっげぇ嫌なレビューがあった

星一なのは人それぞれの感じ方だから別にいい、そうじゃなくてそのレビューの書き振りがカチンとくる

「色々盛り込んでみました〜って感じだけど全部浅いよね、ま、作者の教養の程度が知れるよね、やっちゃったね」的な

正当な評価かもしれんがオメーは何者だよ!!と思って、そのレビュアーの他のレビューも読んでみた

いくつか見覚えのあるレビューがあった

以前に別の作品で同じようにレビュー巡りをしていた時に、やはりカチンとき文章だった

同一人物かよ、なんだよそんなこと知りたくなかったよ

読む本けっこう被ってるじゃねぇかよ

読後感が二重に台無しだよ

なんかまたあいつのレビュー見たら嫌だからこの癖はしばらく封印する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん