2016-05-04

切れ痔の治療

4年程前にすごく大きい便を出した時、初めて肛門が少し裂けてしまいました。

トイレットペーパーにも血がつきました。

それからというもの便をするたびに、肛門が裂けたり、何ともなかったりというのを繰り返しています

治っても、裂け癖?みたくなっているようで、また大きいものをすると裂けてしまます

裂ける時は自分でもわかります。あ、これ出したら裂ける…と。。わかっていながらも出さないわけにはいかず辛いです覚悟ができるのが幸いですが…)。

ただ、病院に行くのが怖く治療を後回しにしがちで、裂けるたびに後悔しています


切れ痔だと思うのですが、治療する際はどのようなことをするのでしょうか?

毎日便が出るので、塗り薬や傷口を縫っても意味がないのでは…と。。

詳しい方が沢山いらっしゃると思いますので、相談でした。

  • 切れて血が出るという経験は決して少なくはないのに ほっといたら血が出なくなる(ペーパーに血がつかなくなる)からよしとしている 痔って重度じゃなければ自然に治るもんだと思っ...

  • ヨーグルト、オリゴ糖を積極的に摂取して そもそも便を固くしないようにしてる。

  • 毎日便が出るので、塗り薬や傷口を縫っても意味がないのでは んなこたーない 唇の端だって切れるし毎日食べる・飲むけどリップクリームとか塗るし、そのうち完治するし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん