2016-05-02

社畜休日

連休にね旅行ってきたんですよ、旅。もちろん一人旅

そりゃもう、出掛ける間際まで「仕事なんか1mmも気にしないよーんへへーん」なんて思ってたわけ。

でもさ、いざ休みはいるじゃん?

そうすっと、メールとか気になるじゃん?

でも、電波ないエリアにいるじゃん?

もうね、モヤり感が半端ないの。

結果として、電波の通じるところに入った瞬間、ものすごい勢いでメール処理するわけ。

旅先でうまい魚食ったとか、そんなんじゃなくて。「よし、調整一個完了!」とかが嬉しいわけ。

出掛けに「心の洗濯してくる」とか宣言したけど、そんなんじゃなくて。

ああ、私はほんとに仕事に侵されているんだ。

しろ連休自分のペースで業務ができる期間なんだね。

私は、私ってば何なんだろう。

王子様、迷える私を救ってくださいな。

  • こんにちは^^ 東京在住の♂です 趣味は野球です^^ 文章読みました! 仕事漬けでかわいそうです! おそらく貴女はどこかで大きな選択ミスをしてしまって それが不可逆的なことを認めら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん