2016-04-17

みんな疲れている

今朝からずっと驚きを隠しきれていない。

ある出来事のせいである。俺はそれを何度も思い出し、思い出す度に驚いている。

今朝、俺が同僚に「最近疲れているみたいだけど大丈夫?無理してない?」とメールした。すると「ばかたれ!ちょっと無理してる」と返信が来たのだ。

正直、この返信を読んだときは何事かと思った。あの穏やかでユーモラスな同僚が急に「ばかたれ!」

俺は驚いたが、同僚はストレスフルになっていて俺に当たっているのだろう…と考え、なんとか気持ちを落ち着かせた。普段温厚な同僚も誰かに「ばかたれ!」と言いたくなるときがあるのだ。

確かに、ハタから見ていても同僚の疲れ具合は、「ばかたれ!」と誰かに当たり散らすに値していた。俺も同僚も残業続きという点では同じだが、そいつの方が責任重大な仕事を抱えていて疲労困憊していることは明白だ。

しかし先ほどもう一度そのメールを読み返してみたら、俺が本物のばかたれだということが発覚した。

「ばれたかちょっと無理してる」と書かれていたのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん