2016-04-14

キャラデザで売上が変わるってマジ?

言われてみれば売れてるアニメってどこか異質というか

シャフトの独特な絵柄だったり京アニの特徴的な作画だったり

サンライズの人気キャラデザ起用だったりで大体のところ、

これはっていうアニメキャラデザは見た瞬間これは絶対売れる!イケそう!覇権だ!っていう

予想が付いちゃうと思う。

今期アニメはまだ全部見てないので詳しく言えないけど、キャラデザの時点で惹かれたアニメが3作ほどある。

前期は光るキャラデザが4本位あったけど、その4本共が大して売れてなかったのでもしかしたら勘違いかもしれない。

巷では審美眼って言うらしいけど、残念ながら俺にはないものだろう。

から誰かしらがこれって言う絵柄を見た時点でこれは!ってなるのがあればやっぱりキャラデザで決まるのかなと思う。

まあ、キャラデザが良くても話がつまらないとされた天メソって例もあるので

一概にキャラデザで決まるでもないですけど、だからってそれで決まらないアニメもそんなにないと思ってる。

というか、何でも見た目重視ですよ。

見た目から入って次にストーリー

多分これが基本なので、その後話も面白ければ・・・ってなるんじゃないですか?

分かりませんけど!

  • 京アニはキャラデザ同じで評価まちまちな作品が山ほどあるじゃねーか… 大体売上なんて見えてる数字がまとめられてるだけで、一部店舗限定だの公式通販限定だのの妙な売り方はまと...

  • 増ちゃん、ちゃうで。 売れるキャラデゆうんは、シコれる! ブヒれる! ちゅうこっちゃ。 結局ポルノになったものが深夜アニメを制してるんやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん