2016-03-27

オルフェンズの一期が終わったわけだが

大満足だった。

散々言われてることだが、ビーム使わないMS戦がこんなに良いとは思わなかった。

んで、それがずっと何かのイメージに似てる気がして引っかかってたんだが、

あの戦闘モーターヘッド戦のイメージだわ。

まあ、この感想既出かもしれないけど。

巨大ロボットビーム銃火器ほとんど使わず

日本刀みたいなのとか鈍器とか斧振りかぶってガキンガキンやってるのって、

俺の中のモーターヘッド戦のイメージそのまんま。

(ついでにそれ以外の地上兵器だと巨大ロボに太刀打ち出来ないからそれ以外の兵器同士で戦ってるのもFSSっぽい)

今更FSSアニメ版を見たいわけでもないけど、こっちの方向の作品が増えてくれると嬉しいね

あとダライアスっぽい魚型の宇宙船もよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん