2016-03-15

半熟たまご功罪

半熟たまごっていろんなものにかけて食べることが。とろりとして美味しい。例えば牛肉とか。安い牛丼でもそれなりの値段のする牛たたき丼みたいなのにも半熟たまごが付く。

けど、味が一様になってしまう、って思う。全部あのたまごのあの味になってしまう。実はかなり強力な味付けだ。

あれがすべての場合においていい味だとは私は思わない。全部たまごの味になっちゃう。

しか問題なのは、一度半熟たまごをわってとろりと食材に出してしまうと、不可逆な点だ。

例えば醤油ワサビって食材にかけること多いけど、その都度付けるわけで、加減が出来る。しかし半熟たまごはそうはいかない。

確かにかなり香ばしくなって美味しいのだが、しかし、味が全部あれになってしまう。素材の味が鈍る。

実はかなり危険食材だ。半熟たまごは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん