2016-03-11

ひげ禁止違憲なら、ニオイの強い香水は? 露出過多な服装は?

http://www.asahi.com/articles/ASJ3865J6J38PTIL02M.html

職場でのひげ禁止違憲だとかそうじゃないとか、もめてるらしいけど、こういうのってどこで線引くの?

ひげを伸ばすことが個人の自由で、それを禁止することが違憲なら、じゃあたとえばニオイの強い香水をつける行為はどうなんだろう?

あるいは露出の非常に激しい服装をすることは?

しろ全裸は?

排泄物イラストが描かれたTシャツは?

時代にあわせて変わるのだろうか?

でもそれは誰がどうやって判断するの?

そもそも時代で変わるというのなら、場所によっても変わるんじゃないの?

あるコミュニティでは許容されることが、別のコミュニティで許されない、なんてこともあるんじゃないの?

こういうことがわからないから、全部禁止か全部OKかの極端なことしか私は言えなくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん