2016-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20160307004632

ベビーカー問題もそうだよな・・・

以前は、たたむとか周囲に迷惑がかからないように配慮する親が多かったのに、いまや他人を蹴散らすための戦車と化している。

他人の足に当てたり、轢いたりしても全く気にしない親ばかり。

逆に、気をつける親って抱っこ紐つかってたり、すごく子供のことも見てるし、スマホばっかりみるとかないし、周囲への配慮も欠かさない。

 

実際、産む前に思ってた以上に子育ては大変なんだと思うが、それは家庭の事情をなんとかプライベートな中でおさめてほしいところもある。もちろん社会で支えるべきところは支えるような支援必要だと思うけどなんでもかんでも周囲にってのは・・・・違う気がするんだよな。

親の介護してる人たちはほとんど我慢して何も主張してこない・・・これはこれで問題だ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん