2016-02-18

最近とても気になる人がいる。

通勤の時、ほぼ毎日見かけるリーマンなんだが、とても気になる。


彼は、ビシっとしたスーツ姿なのにいつも手ブラなのだ

出社の際、私もそうだがカバンなり手提げなり必要になるかと思う。が、彼はなぜかいつも手ぶら

毎朝、最寄りの駅に向かう私と同じ方向に歩いているので間違いなく通勤だろう。

彼は、歳は私よりも少し上、30代後半か40代前半くらいだろうか。

彼がいったい何者なのか、最近とても気になるんだ。


で、このような人が他にもいないか、通勤の際、注意深く観察してみることにしてみた。

すると、予想以上にたくさんの手ぶら族がいる事に気がついたんだ。

以下、彼らの特徴を箇条下記にしてみた。


仕事ができそうな風貌である

・その逆、仕事ができなそうな風貌でもある

・上記2つのいずれかの特徴に加え、関わると面倒くさそう、そんな雰囲気共通している


彼らが一体何者なのか、誰か教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん