2016-01-30

精神ってなんだろう?

なぜ、私は、あの人ではなく、この体であるなのだろう?

死んでしまうと、私の存在は無くなってしまうのはなぜ?

生きている間だけ私という意識、私という存在がある。

なぜ、人間は生まれ死ぬのか?科学でも分からない。

死を目の前にすると、おおよそ全てのもの儚いものだと感じる。

死んだ後、天国と地獄って本当にあるのだろうか?

  • 例えば川の流れを見ていると小さな渦がひょいと出来ては消えてくじゃん。そういうもんだと思うんだよね。時間的変化の中でたまたま一時的に存在する現象。 現象だとすれば、それが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん