2016-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20160122145941

少なくとも世界で最も普及していると思われるiphone/iPad指紋認証システム指紋の形しか見てないから

指紋の形しか見てないのは指紋認証じゃないって何度言われても説得力全然いね

別に俺は「世界中全ての指紋認証という名前認証指紋の形しか見てない!」なんて一度も主張してないし

https://support.apple.com/ja-jp/HT201371

Touch ID指紋認証センサーです

http://touchlab.jp/2015/02/iphone_touchid_gelatin_fingerprint/

iphone6の段階で、作り物の血管が通ってない指紋の形だけの指を通してる

指紋認証というのは、指紋コピーされたら終わり というのは一般論として十分通用するね

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0709/19/news129.html

2007年の段階で、個人でもアルミから指紋採取出来てるし

指の静脈認証搭載したら考えてもいいかな

  • そこまで分かってるなら殆ど答えは出てねーか。 現在のスマホにおける指紋認証は「指紋の立体的な形」を符号化して識別しているものであり、それに付け加えて人間の生きている指で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん