2016-01-15

君と僕は、同じ空を見ていると思っていた

今日は空が赤いんだ。」

そんなメールが来て、僕は僕は空を見上げた。

君と僕が住んでいる街はとても遠い場所だったけど、僕の街も空が赤かった。

はいてもたってもいられず、窓から外に出た。

そして、君に電話をかける。

「俺いま、外にいるんだ。こっちも空が赤いよ。」

その時、僕は気づき始めていた。

君が僕を好いていてくれること。そして、自分気持ちは「恋愛の好き」とは違うものであったこと。


....


それから一年以上が経って気がついた。

空が赤かったのは、偶然じゃない。ただ街の街灯が赤かっただけだってことに。

偶然の巡り合わせは、ただの必然だった。僕たちの見ていた空は違う空だった。

しかすると、君の見ていた空も、ただの街の街灯だったのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん