2016-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20160115115904

調べる時間とるよりも、数打つほうがいい。

下手にちょっとだけ調べると、相手が勝手に「いろいろわかってるんだな」と勘違いして、あとでほとんど知らないということが分かると、無駄に幻滅される。

飛び込みの営業は、そこの会社にカネが余っていそうかどうかを嗅ぎとることが目的であって、

予算を使いきりたいという思惑が感じ取られるところだったら、あらためて営業をかけても、わりかし話が通るので。

そもそもBtoBビジネスなんて、売るモノの善し悪し以前にその会社なり部署なりに使える予算があるかどうかがスタートなわけで、

予算持ってなさそうなところの商売の中身調べたって無駄なんよな。

記事への反応 -
  • 頼むからまず弊社のものと思しきWEBサイトを確認してから掛けてきてくれ。多少なりとも情報は載っているはずだ。 「いまどの国相手に商売されてるんですか?」って聞かれると全く調...

    • 調べる時間とるよりも、数打つほうがいい。 下手にちょっとだけ調べると、相手が勝手に「いろいろわかってるんだな」と勘違いして、あとでほとんど知らないということが分かると、...

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