2016-01-04

最近やっと気付いた感情

相手の不用意な一言に対してすぐ

「あ?お前ケンカ売ってんの?」

みたいにキレる人っているけど、それは反射的にカッとなるくらい相手の発言が心無い言葉に聞こえ、ひどく傷ついた結果なんだね。

すなわち上の発言

「痛えぞコラ!」

「痛っ、痛いって言ってんじゃんバカ!」

などと読み換えると理解やすいのかも。

そんで傷ついた時の反応がやたらケンカなのは

「先にケンカ売ってきたのはテメーの方だろ」

という話で、スジは通っていると。


以上を踏まえて、こういう輩を繊細クズと切って捨てるかどうかは意見が別れるところだろう。

ちなみにこういうことに今頃気付いた鈍感な自分としては、口の利き方に注意すると同時に、「自分の主張は曲げないけどケンカには負ける」よう心がけるつもりでいる。

  • 今頃そんなことに気付いたのかよ そんで冷泉明彦みたいなチンピラの場合 「おう、喧嘩売っとるんやで」って返したら逃げていくよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん