2015-12-21

酷いことをしてしまった

電車で座ってたら、目の前に座ったオジさんのズボンのチャックが開いていた。

うまく伝える方法が思いつかず諦めかけてたが、運良く(?)同じ駅で降りたので、追いかけて肩を叩いて声をかけた。

焦っていたためか、うまく言葉が出ず、

「あの!股間が、あの…股間入ってました!」

と、妙に大きな声で叫ぶように言ってしまった。

オジさんの顔が、まるで漫画のようにみるみる恐怖に染まり、少し後ずさってから

「ち、違います!!」

と叫んで走っていってしまった。

その反応に驚いてから数秒して、自分がとんでもない言い間違いをしたことに気づき、血の気が失せた倒れそうになった。

親切そうなお兄さんが

痴漢ですか!?捕まえましょうか!?

と声をかけてくれたが、恥ずかしさに顔から火が出そうで

「違います!違うんです、ごめんなさい!」

と言って自分も走って逃げてきた。

途中、階段で転けた。

恥ずかしくて誰にも言えないのでここに書く。

オジさん、ごめんなさい。本当にごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん