2015-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20151219044553

俺と結婚しよ。

家事全般はすべてやる。ただ、家事とか将来的には子育て?の合間にフリーランス仕事も続けることは許してほしい。妻がパートに出ていて、夫は何もしない夫婦の反対版が理想

共働き仕事を続けたいとか言っていても、途中から専業主婦(もしくはパート)になるとか言われても困るから最初から家事嫌いな人と結婚したい。理由もなく、家事仕事もしないプータローになるならそっこく離婚する契約書つきで。

記事への反応 -
  • 家事が嫌いだ。 掃除洗濯や整理整頓は人並みにできるが、嫌いだ。 料理は下手だし嫌いだ。 それでもいい年になって当時つきあってた男性からプロポーズめいた話をされた。   結果と...

    • 俺と結婚しよ。 家事全般はすべてやる。ただ、家事とか将来的には子育て?の合間にフリーランスの仕事も続けることは許してほしい。妻がパートに出ていて、夫は何もしない夫婦の反...

    • 男だけど、むしろ専業主夫やってたい

    • 私は料理も掃除も好きなので主夫いいなと思いますが ググって出るいくつかのアンケートを見ても専業主夫希望は多くても4割行かないという感じで ネットで男女関係の話をする場所に...

    • タイトルだけで「は?何コイツ」と思ったけど全然マトモな話だった そんなクズ彼氏とは別れて正解でしたね ちなみに俺の嫁は「働きたくない、家事も最小限が良い、自分の趣味だけ...

    • 「どちらも家事はやりたくない」という結果だったなら、家事代行という手段もあったのではなかろうか。 どちらかが専業で家事をしたり、分担するのが主流なんだけど、それって社会...

    • どちらも悪くないだろう 話し合いで円満に別れていて、何の問題もない 生きたいように生きられない関係は続ける必要がない

    • 「共働きだけど家事はやりたくない」ってのはどうしようもないがそれは元増田も同じ事だし、 「お前は非正規低収入だから専業になれ」ってのは女性であっても拒否されておかしくな...

    • 私も家事が嫌い。特に料理が嫌い。 だから料理が得意で、家事も進んで分担してくれる夫には感謝をしている。 共働きの我が家は大まかに 寝室・居室・トイレの掃除と洗濯=私 料理と...

      • 増田が高収入なら、同じように高収入であろう同僚男性からしたら 奥さんは稼いでくれる人ではなく料理作ってくれる人である方が嬉しいという、個人的な趣味が反映されてるだけでは...

      • 暗に「さっさと仕事辞めて専業主婦になれ」と言われている可能性も そう言われる理由が「増田が仕事が出来過ぎて自分たちの脅威になりそうだから」なのか、 「増田が仕事が出来な...

    • っていいわけもなかなか結婚しちゃうととおらないよ。 子を持つとなおさらね。 anond:20151219044553   家事自体は男女互換性のある仕事だしなんならコメントのいうとおり他人互換性も、...

    • 自分語りはつまらないと思いつつ、非常に共感したのでコメントする。 私も家事が嫌いな女で、増田の書いている内容全てに同意できる。 (もっといえば、私は潔癖ではなく掃除も出...

    • 多分だけど、結婚しても将来的に子供ができたら産休・育休で一時的に収入が減って詰んでただろうから、別れて正解だったんじゃない?もっといい男を捕まえれるように応援してます...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん