2015-12-14

[]手塚治虫「白いライオンブラックジャックより)」

デイリーブラックジャック読んで感想書く予定なのでよろしこ。

今日は白いライオンって話の冒頭1ページ。

たった1ページ、しかも本編触れないけど許してチョ。

個人的インパクトあったのよ。

台所で魚をさばいてるピノコ

なんか変なのが出てきたと叫ぶ。

ブラックジャックが見るとシラコだった。

ピ「シヤコってなあに?」

ブ「オスのお腹にはシラコ、メスのお腹にはタマゴが入ってるんだ」

ピ「じゃあピノコお腹には何が入ってゆの?」

ブ「今朝食べた卵焼きだよ(ニヤリ」

それに対して「レディーをバカにしないで!!」と怒るピノコに舌を出すブラックジャック

もうめっちゃ内容が濃く感じられて衝撃だった。

から本編まだ読んでない。

でもなんかすごくよかった。感動した。

この1ページだけを何度も読み返してしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん