2015-12-07

http://huzimi-no-otoko.hatenadiary.jp/entry/2015/12/02/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%81%AF%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E7%84%A1%E5%AE%9F%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9Fmgs5%E3%81%A8%E3%80%8E1984%E5%B9%B4%E3%80%8F_%E5%BE%8C%E7%B7%A8_

「ヒューイ無罪」派にせよ「あえて有罪」派にせよずっと聞きたかったんだけど、あれだけ叩かれまくってたメタ男についてはどう考えてるんだろう(当時ツイート検索したら素直に受け入れてた奇特な人も居たけど)

あの不気味な笑顔じゃ、作者はスネークを善人と解釈しているとは思えない。作品テーマとそう離れたところには居ないのではないか。

あのCMで購買意欲は沸かないという意見に対しても、まずは「不気味な笑顔」という所でAIDMA法則で言う注意関心を稼ぐ事が出来たかもしれない、程度の事は言える。

MGSV小島監督の今現在境遇も含めて、何から何まで情報が足りない。

MGSVを褒めるにせよ貶すにせよ、その辺りに鍵があるのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん