2015-11-29

幸せの波は生き物みたいにややこしい

数年前から幸せに生きているのだけど、なんとなくそれを気取られたりしないようにしてる。

別に、わざと愚痴を言ったり、不幸にふるまったりするわけじゃない。むしろ、そんなことしたら不幸せに目をつけられる気がするから絶対しない。

こう、「私は幸せから」と奢らないように注意して日々を過ごす。幸せなことがあったら絶対感謝する。

大事ものも、愛する人も、感謝する。会うたびに、大げさなくらい喜ぶ。

愚痴や悪口とか、それから事故の話とかはなるだけ聞かないようにしてる。

そう言うことを心に入れてしまうと、運が悪くなる気がする。

うまく言えないけど、なんとなく感覚的に、そうしてると幸せ

そんなことを当たり前にできるようになって、少しずつ日々が楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん