2015-11-14

なんでも「テレビ放送するべき」「学校で教えるべき」「国がやるべき」な奴死んでくれ

なんで、なんでもかんでも他人のせいにするんだよ!

フランステロ地上波放送されてない? ネット見ろや!

簿記義務教育で教えるべき? 学校同級生だった人のうち何人が今バランスシート見てんだよ!商業高校でも行けよ!

 

 

ってさー、この人たち自分が悪くないと思いたいだけの情報弱者なんだよね。

最新情報が見たいと思ったらテレビ付けるしか能がないし、

自分が知らなかったせいで損してると思った知識は、専門学校通信教育で学ぶなんて考えたことがないから学校で教えなければ身につかないと思ってるし、

かわいそうな人たちだよね…。

  • 自分が知るべきって話ではなく他者が知るべきって主張であって、自分で調べろでは求める結果を得られないのでは?その是非はともかく

    • でも他人のことなんて余計なお世話だし 言ってることは「俺が知らなくて損するなんて許せない、求める情報がカンタンにすぐ出ないなんで許せない」って話なのでは。

      • あー、なんで教えてくれなかったのみたいな類か なんでみんなそんなことも知らないの?必修にしろ的なのを想像してた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん