2015-11-13

食べることにあまり興味がない人

ってたまにいるじゃないですか。そういう人ってどんなかんじの食生活で育ってきたんだろう?案外、ちゃんと親がごはんを作って出してくれる環境だったんじゃないだろうか。メシなんてのは自動的に出てくるもんで興味対象ではない、みたいな。

俺はごはんものすごく執着があるほうで年中うまい店探してるタイプ母親がいなかったので早くから自分料理してた。

割とごはんに対して執着がある人は家庭環境の中で食に何か問題があった場合が多い気がする。たいした問題じゃなくても、親が忙しいとか、とにかく「自動的家事が済まされている」環境に長く置かれなかったというか。

  • それ、当たってると思う。 ファミレスとか安い居酒屋なんかで味がどうこうウンチク語りだす奴とか、どっかおかしい気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん