2015-11-01

行楽シニアに席は譲るべきなの?

はてブとか2chコピペとかでよく見る話なので今更感もあるんだけど、俺もよく行楽シニア電車内で遭遇して「席を譲るべきか、別に譲らなくていいのか」で悩んでいる。

俺は仕事のため、行楽シニアは遊びの為に電車に乗っている。買い物目的とかのシニアなら特に何も考えず席を譲れるんだけど、アウトドアファッションに身を包んだシニアには正直席を譲りたくないなと思ってしまう。

あのブログ記事みたいにシニアが嫌味を言ってくるわけでもないので、譲らなかったとしても何も起こらない話ではあるんだけど、世の中の他の人はどんな気持ちで「シニアに席を譲らない俺」を見ているんだろうというのは気になる。

あと、行楽に行くシニアって自分の事老人だと思ってなさそうで、席譲ったら「老人扱いするな」とか言われそうってのもある。(そもそもこの老人扱いするなって怒る人がいる話自体、本当なのだろうかとも思うけど。)

世の中的には、行楽シニアにも席を譲るべきなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん