2015-10-29

はてなスターってさ

ありがたいことに、フレンドさん含め、ブコメ等にスターをいただけることがあるのだけど、

スターをいただいたお礼にスターを返すとかそういう理由いただきたくはないんだよね。

 

スターをいただけることは素直に嬉しいし、その方の好感度もアップして今後その方への

親和度が高まってスターをつける頻度も高くなるとは思うのだけど、なんか違う。

はてなブログでも「記事に2つスターをつけるのが礼儀」みたいなのが一部で実施されてるけど

そういう義理でつけるスターってなんか苦手。

 

comzooさんの色めき立つスターはそういう芸をする方と認識しているので、不快ではない。

 

スターをした理由なんてわざわざ書いてないから判断なんてできないのだけど、

まだまだ青臭い私としてはそういうスタンスでは評価して欲しくない、みたいな。

 

でも引用スターならスターを付けた理由がわかるから好き。

みんなも引用してよ。私もできる限り飲尿する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん