2015-10-28

食品を買う基準は「美味しいかどうか」の他に「どんな人が作ったのか

食品を買う時の基準はいくつかあって、安全面で安心できることがわかれば「美味しいかどうか」を気にするし、もしわかるならば「どんな人が作ったのか」を知りたいと思う。

先程、炎上中の店の記事を読んだけど、店の裏で起こっているゴタゴタを明らかにすることに何の得があるのかと思った。

人は苦手な人から物を買いたいと思わないと思う。誰かが怒りながら作ったものをわざわざ買って食べたいとは思えない。今まで買って食べたものの中には誰かが怒りながら作ったものもあると思う。でも、それを買う人に知られてはいけない。ネタとして笑える話ならいいけど今回のは笑いどころもない。

ネット炎上していることを地元の人が知ったら逆に敬遠しそう。

炎上商法をしているブログは時々見かけるけど、あれはアフィリエイトのためだと思っていた。実店舗炎上させることは逆に頑張っているスタッフがかわいそうに思える。うーん、どうしても何のためにネット炎上させようとしているのかよくわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん