2015-10-28

とある病院で実は

この話、実は実話なんですよとかそういうことは言わないのでよろしく。

 

とある病院お話

 

とある公立病院では財務体質を改善しよう!ということになって病院内の支出を減らしましょう!というお話になった。

その槍玉にあがった一つが循環器科ペースメーカー埋め込み手術を割と請け負っていた病院なんだけどペースメーカー機械は高くて支出が増える原因になっていた。

支出担当ペースメーカーなくして」

循環器「なぜよ」

支出担当かくかくしかじか財務体質改善したいから

循環器「でもこれなくすとペースメーカー手術できないよ?ペースメーカー手術点数高いよ?(収入いいよ?)」

支出担当「それは知らない。とにかく支出減らしたいからよろしく」

 

結局この病院ではペースメーカー埋め込み手術をやめることになりました。支出は減りました。支出担当者オテガラ!

 

2ヶ月後

 

収入担当循環器科なんか凄く入金減ってるんですけど?」

循環器科ペースメーカー埋め込み手術やらなくなったからね」

収入担当「なんで?!」

循環器科支出担当の人に言われたから」

収入担当「あqwせdrftgyふじこlp;「

 

収入担当支出担当!」

支出担当「なによ」

収入担当「お前のせいで収入が減った!ふざけんな!」

支出担当「ハァ?! 知らねえよ。俺は自分仕事しただけだ!こんなに支出が減ったろう!誉められこそすれ非難される謂われはねえ!」

収入担当「あqwせdrftgyふじこlp;「

 

この病院がどうなったかなんて実話かどうかわからない話だからどうでもいいよね

  • それをきっかけに、収入担当と支出担当は よく話し合うようになり、ついに二人は結婚しましたとさ。めでたしめでたし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん