2015-10-21

自分意思が入ってない事への腹正しさ

チケットの値段が三段階あるイベント(3,000円、6,000円、10,000円)があり、そのイベントに興味のある友人から今度行こうよと誘われていた。

私はほとんど興味が無いが、一度ぐらい行ってもいいかなと思ったので、いいよと返事をした。

しばらくしたら「~日の夜空けといて」という連絡だけきた。そのイベントの日なんだなと察しはついたが、特に聞いたりもしなかった。

それからまたしばらくして「チケット取れたとの連絡がきた」。その時点から違和感はあったのだが、そのままにしておいた。

電話で詳細を聞いたら当たり前のように一番高い席を勝手に私の分まで取っていた。チケット代はもちろんそれぞれ自腹だ。

一万円は今の私にとっては別に気になる値段じゃないが、相談も無く勝手に買われたムカつきで、一度ぐらい行ってもいいかなレベルだったのが萎えて行きたくなくなっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん