2015-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20151007234909

千代、ですよね?

そんで菊千代出自については、名乗った瞬間にほぼバレるのが宿命名前なわけですよ。

あきらかに幼名だし、系図の名前は読めても生まれ年の計算をできる教養は無かった。

このようにちょっとしたシーンで各キャラクター説明をする手腕には今でも感動しますし、今の水準で考えても上手いと思います

七人の侍は長い映画ですが、細部に目をやっても無駄な所はなく、何度でも楽しめる映画です。

一度見てピンとこなくても、また思い出した時にでも見てみると良いと思います

  • 七人の侍は、役者が下手で見ていられなかった。 三船敏郎は確かに華があるし、その一点で見れる役者だったけど、あとの人はみんなダメ。 そりゃ佇まいにはそれなりの雰囲気はあるけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん