2015-10-07

楽しそうにしている他人を見てひがむのはダメコミュ障だ。

それは今コミュ障で居る間にはできない芸当であってできるようになれるものではないからだ。

でもコミュ障に開かれている道って二つしかなくて、どうにかがんばって人並みぐらいにはコミュニケーションできるようになるか、諦めて孤独に生きるしかないんだ。

俺は歳もとってしまったし鍛える機会にも逃げてばかりだから後者を選ぼうとしている。他人と向き合うのが本当に苦手だ。

この前信頼されたいっていうのがバズってたけど、クズからか俺も本当にそう思う。そして与えられる前に与えるってこともなんとなくはわかる。

けれど他人を信じる勇気自分を信じる気もない俺にとっては、誰ともそういう関係を持てないんだってことも十分にわかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん