2015-10-06

大人になったら物覚えが悪くなるというが

もちろん頭の回転が悪くなる、物覚えが悪くなるってのはあるのだろう。

だがなぁ、小学生のころだって漢字覚えるとき10回書いていただろ。反復して何回も書いてテストもして復習もしていただろ。

頭の老化を嘆く前に、お前はそうした小学生でもしているような反復練習をしたのかよ? と問いたい。今日は問いたい。

覚えたい事を10回繰り返したか? 覚えた後アウトプットたか? 復習したか

小学校ではみんなやってるぞ。そんなことにも気付かず、また学習の習慣も付けず大人になって老化老化言ってしまうのはうんこの極み(血便)である

  • 俺も単にいい年して新しいことを1から学ぶのが嫌になってるだけだと最近気付いた

  • おう。だけどな、それやってなお忘れちゃうのが加齢なんだわ。 個々人記憶力の違いもあるし、海馬の大きさだのなんだのもあると思うけど、何度も書いてること忘れて検索しなおしち...

  • 異議あり! うんこの極みは老廃物が凝縮された便秘N週間後の糞便であり、老廃物と内出血が混在している血便はあまり極まったうんことは言えない!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん