2015-09-29

コロッケうどんって、コロッケが美味いと全然美味くならないよね

今日巷でB級グルメコロッケうどんってのを自宅で作って食してみたが、

全然美味くなかった。

コロッケがね、全然合ってなかった。

阪急オアシスで売ってる「和牛入りコロッケ」って滅茶苦茶甘いコロッケなんだけど

これがまた合わない!

うどん関西だし醤油みりんってオーソドックスな汁で試してみたんだが、

これはよくうどんと絡み合って美味かった。

問題はそれに対するコロッケが非常に主張して来る事だ。

甘いコロッケからなのか、うどんの汁と対立し合って味が分からなくなってしまってる。

多分ね、コロッケうどんって甘くないコロッケだと思うんだ。

どうしようもなく甘くない普通コロッケだったらきっと汁の甘味と相成った旨さが出てくるんだろう。

そう思えば、今回のコロッケうどんは失敗だったんだ、きっと。

  • そもそもコロッケそばうどんには関東風の塩辛いつゆの方が合ってる気がする 関西風だとジャンクフード感が出ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん