2015-09-17

爪を切る

さっき妹に「兄さん、パソコン文字を打つのおかしい」と言われ、妹の部屋へ見に行ったが壊れてなどいなかった。

ウソを付くような妹でもないので調べてみたけど、原因がいまいちからない。

何とも無いからと言おうとして、振り返ったらふと妹の長い爪が目に入ってすぐに原因が分かった。

妹は爪を切っていなかった。

大学生でもあるので、さほど気にしてなかったが夏休みにしてはどうかと思うレベルだった。

そこで妹に注意して終わらせることにした。どうやらブラインドタッチを覚えたらしく、それで気が付かなかったらしい。

気が付かないのもどうかと思ったが、敢えて言葉には出さなかった。

いまこの日記を見てる人で爪が長い人は切ったほうがいい、そっちの方が生産性も上がる。





ちなみに、妹に注意したのは嘘で爪に気がついたは自分だ。

残念ながら妹は実在するんだが、俺のことは未だに「にぃに」と呼ぶことが多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん