2015-09-16

優しくなりたい

ユーミンの歌に、こんなフレーズがあったような…。

訳あって、ひとりで子供を育てている。

父親である人とは、昔はお互いを大事な人と認識し合い、

ふたりの間には子供ができたのだが、今はお互いを思いやる気持ちは遥か遠い。

子供はとても可愛い

から余計に、父親である人への負の気持ちに対し、罪悪感が生まれる。

かといって、負の気持ちがなくなる訳もなく、

マイナススパイラルから抜け出せずにいる。

ひとりで子供を育てていると、なかなか明るい気持ちになり辛い。

人を憎まず、気分良く暮らしたい。

楽しい気持ち子育てしたい。

クヨクヨしたり、羨んだり、妬んだり、そういう気持ちから、とにかく解放されたい。

そして、誰に対しても別け隔てなく、わたしは優しくなりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん